- | 次の10件

ジュンスのメル友日記

とうとう七夕★当日ですねー
今年は天の川みえるかなー?って何年も見れてません。。。

天の川みたいなぁー


ここ数週間は短冊に願い事をかいて笹にかざるチャンスをねらって
日々過ごしてきましたがまだ実行できてません

いざ短冊を目の前にしたら、なんて願い事書こうかー
考えちゃうなー 
大人になったなーなんて思う今日このごろ(今さらなんだけどねー)


梅雨明けまぢか、もう夏到来!!

楽しいパーリーナイト★のお誘いはくるのか!?


充電期間を経て、待望のイベントが帰ってきました!!
暑い夏の夜が更にアツくなる!?


メル友との交友関係は日に日に深まってはいるが・・・
いまだ進展なし。
七夕だし、彼女ほしいっす(TT)

nice!(0) 

ジュンスのメル友日記

ひ、左手がぁー!

鍋でお湯を沸かす
 ↓
カップ焼きソバを準備する
 ↓
お湯が沸いたので、いざ投入
 ↓
フタが半開き状態
 ↓
フタの上に熱湯がじゃばー
 ↓
フタを伝って、持ってた左手にじゃっばー
 ↓
大惨事



左手がとても熱かったです。
久々に取り乱しましたよマジで。
カップ焼きそば放り投げて左手ブンブン。

速攻水で冷やして、氷取り出して冷却。
もう本当にびっくりした。
完全に火傷状態でジンジンしてやばい。パネェ。

でも処置が早かったのか、
フタをつたった分熱が低くなってたのか、
あんまり酷い事になんないで助かった。
今日は触るとちょっと痛いぐらいな感じ。

あ、でもシャワーはちょいきつかった。
頭洗いにっく!

ついでに右手も掃除中に怪我してたんで、
シャワーでは両手とも痛かったぜ…

風邪で半週間以上寝込むわ、風邪治った途端火傷だわで、
俺なんかしっかり厄年なんじゃないかと思い始めてきた。
俺今年死ぬんじゃないかな。

nice!(0) 

ジュンスのメル友日記

韓国政府が北朝鮮企業3社に対する金融制裁を始めていたことが9日、わかった。

 国連安全保障理事会が4月、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射に対する制裁として、3社を資産凍結の対象としたことを受けた措置。韓国が北朝鮮企業の金融制裁に踏み切るのは初めてで、北朝鮮に対する圧力を強める国際的な取り組みに、韓国政府としても積極的に加わる意思を明確にしたものだ。

 企画財政省によると、制裁の対象は、弾道ミサイル関連の物資・設備の輸出を担っているとされる「朝鮮鉱業開発貿易会社」などで、1日から実施されている。3社は韓国企業との金融・貿易取引が禁じられ、韓国内の資産は凍結される。

 ただ、現時点で3社と取引のある韓国企業はなく、韓国内に3社の資産もないため、実際の影響はないとみられる。



影響はないとはいえ、これでまた仕返しみたいなことしてこないか心配ですな・・・
しかし、後継者は一体誰に?個人的に長男の方が人柄良さそうでよかったんだけどな・・・謎の三男・・・

nice!(0) 

メル友と遊ぶ。

明日初めてメル友と遊びに行きます。
初めてのことなので、かなりどきどきしています。

北朝鮮と韓国もかなり緊迫してるけど、
もっと悲惨なことが・・・

ブラジルのリオデジャネイロ発パリ行きの仏エールフランス航空機447便(乗客216人、乗員12人)が大西洋上で消息を絶った事故で、ブラジル空軍のスポークスマンは2日、機体の残骸が見つかったと発表した。

 フランス通信(AFP)などによると、発見されたのはフェルナンドデノロニャ諸島の北東岸沖約650キロの海域。座席の一部や機体の残骸が見つかった。海面には油も広がっているという。

 フランスのサルコジ大統領は1日の記者会見で、「生存者が救出される可能性は極めて低い」と語った。乗客乗員228人全員の死亡が確認されれば、エールフランスとしては過去最悪の事故となる。

 ブラジルのアレンカル副大統領は1日、欧州からブラジルに到着した同国TAM航空の搭乗者から、「大西洋上で火に包まれた何かを目撃した」との情報が寄せられていることを明らかにした。

 エールフランスは乗客216人の内訳についてフランス人61人、ブラジル人58人、ドイツ人26人などと発表。リオデジャネイロの日本総領事館によると、日本人乗客はいなかった。


ちょっとでも奇跡を信じたかったですけど、やはりダメでしたか・・・
飛行機って基本は安全だけど、事故るときは悲惨なことになるね・・・

nice!(0) 

メル友募集してるどころじゃない!?

米韓、北朝鮮への監視態勢を強化

韓国軍と米軍の連合司令部は28日、北朝鮮に対する監視態勢を1段階引き上げたことを明らかにした。北朝鮮が韓国への軍事攻撃を警告しているため。

 今回引き上げられた監視態勢レベルは、北朝鮮から深刻な脅威があることを示すもので、北朝鮮が初めて核実験を行った2006年10月以降で最高のレベルとなる。

さあて…そろそろ危なくなってきているねえ…
確実に言えるのは朝鮮半島南北戦争は終わってはいないと言う事。
現在は停戦状態である。
今戦闘すると…一時的な景気回復にも繋がり易いと言う事もあるかな。


さてオバマ氏は戦争に踏み切るか??無視するか??どちらかでしょう

これ資源が無いから無視されていると言う話もある。
石油が出るならブッシュが黙ってなかったろうに…

ブッシュの罪はテロ支援国家を外した事。
テロの使っているAKは東アジア産が大半だからね。
※ロシアの使い古しも大量に出回ってるかな??

問題は中国が味方につくか、敵に回るか...
ロシアはもう見放しているからね。


んで…北って最新鋭の現代兵器に何分耐えられるのかねえ
もしかして秒殺??
同時に一斉攻撃も簡単にできる時代だからねえ

でも…祖国のことだから、マジで勘弁してほしい!!


出来る事なら平和的解決…いや…それだけは今回無理かもしれないなあ。
宣戦布告宣言してるから...
それも無視されている様じゃ国家として存在できないんじゃないかな??

オモニ達日本に非難させようかな。

nice!(0) 

ジュンスのメル友

昨日オモニから国際電話があった。
インフルエンザ大丈夫かって?
日本の韓国の方が先に感染者発見されたけど、
日本の感染拡大率が激しいからとひどく心配していた。

まあ、ジム通って体鍛えてるし、大丈夫だろう!笑
でも、今日ついに100人越えましたね。
この勢いで全国に広がるのかな?
大人はある程度免疫があるだろうけど、子どもだ心配ですね。

そういえば、ジュンスのメル友の弟の高校で感染者が出たらしい。
今大阪では全部の高校が強制的に休みになってるしね。
いつになったら落ち着くのか・・・先行きが不安です。

nice!(0) 

連休はメル友

どうもおひさしぶり、ジュンスです。
連休中はほとんど仲良くなったメル友と遊んでました。
なんかあんまり休めた気がしないです。でも楽しかったです。

ところで、知ってました?
グーグルは5日、Google検索日本語版において、キーワード検索の表示結果をカスタマイズできる機能「サーチウィキ」を追加した。

 検索結果の一覧表示において、「順位を上げる」(上矢印アイコン)、「検索結果から除外」(×印)、「コメント」(吹き出し形)などのボタンが追加され、検索結果の表示を自分が使いやすいようにカスタマイズできるようになった。

  Googleアカウントでログインした場合にのみ有効で、ログインしていない場合は、検索結果は従来通りの表示となる。またコメント(サーチウィキメモ)を投稿した場合、Googleアカウントのニックネームとともに他のユーザーにも公開される。なおユーザがカスタマイズを行うと、順位が上げられた回数や除外された回数としてカウント表示されるようになる。

でも、日本人はみんなyahooが主流だからあまり使わないかな?

nice!(0) 

ジュンスのメル友募集日記

アンニョハセヨージュンスです。
韓国人俳優が麻薬で逮捕されて、ショックを受けております。
しかも、入手したのが日本だということもショックです。
みなさん、いけないことに手を出してはいけません。
お父さん、お母さんが泣きますよ。
百害あって一利なし?ですよ~!!!

それにしても、メル友さんにも言われましたけど、最近韓国荒れてるね。
人気女優の事務所の脅しによる自・・、ネット中傷、今度は豚インフルエンザ。
とても心配です。
nice!(0) 

ジュンスのメル友募集日記

アンニョハセヨ~ジュンスです。

初めまして。
日本で暮らし初めて、8年目です。
もう、おかしなイントネーションもだいぶ治り、
今では日本人みたい~全然わからなかった!ってようやく言われるようになりました。

今年から、一人暮らしも初めました。
友達を増やす為に、最近メル友から仲良くなれそうな人を見つけようと、
メル友募集掲示板によく書き込みしてます。
見かけたら、よろしくお願いします。

それでは。みなさまが素敵な一日を過ごせますように。


nice!(0) 
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。