ジュンスのメル友日記

韓国政府が北朝鮮企業3社に対する金融制裁を始めていたことが9日、わかった。

 国連安全保障理事会が4月、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射に対する制裁として、3社を資産凍結の対象としたことを受けた措置。韓国が北朝鮮企業の金融制裁に踏み切るのは初めてで、北朝鮮に対する圧力を強める国際的な取り組みに、韓国政府としても積極的に加わる意思を明確にしたものだ。

 企画財政省によると、制裁の対象は、弾道ミサイル関連の物資・設備の輸出を担っているとされる「朝鮮鉱業開発貿易会社」などで、1日から実施されている。3社は韓国企業との金融・貿易取引が禁じられ、韓国内の資産は凍結される。

 ただ、現時点で3社と取引のある韓国企業はなく、韓国内に3社の資産もないため、実際の影響はないとみられる。



影響はないとはいえ、これでまた仕返しみたいなことしてこないか心配ですな・・・
しかし、後継者は一体誰に?個人的に長男の方が人柄良さそうでよかったんだけどな・・・謎の三男・・・

nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。